採用情報

Recruit

Q1

実際の社員の声
(やりがい・仕事の取り組み方)を聞きたい!

A

医師や病院のスタッフの方々に、「よくやってくれている」などの感謝の言葉を頂いたとき、素直にうれしく思い、充実感があります。お客様との信頼関係が非常に重要な仕事だと思います。(入社6年目)

A

緊急の治療に対して迅速にサポートし、医師、看護師から「ありがとう」の一言を頂いて、この言葉で、医療に関わる仕事をやっていて良かったと思います。夜間・休日でも、人を助けると思っているから頑張れます。(入社6年目)

A

医療に携わっている以上、どんなに些細なことでもいい加減に出来ません。でも、忙しい納品の中、至急の注文を頂いた時、一生懸命手配をしたことで、患者様の命が救え、スタッフの皆さんに「ありがとう」の言葉を頂いた時には、自分自身の仕事に感動を覚えました。(入社5年目)

A

若い社員が多く団結力が強いのが当社の特徴。でも単に仲が良い訳ではありません。「お客様の為に・患者様の為に何かをしよう」という団結が強いのです。お客様からの感謝の気持ちが何より嬉しいです。そんな人材が集まっているから「優しい人の集まったあたたかい会社」なんです。(入社7年目)

A

医療に関わる仕事であるからこそ、急ぎの対応も時々ありますが、後日「あの患者様、助かったよ。ありがとう」と医師からお礼の言葉を言われた時、自分も医療現場で戦っているんだと実感が湧く仕事です。(入社8年目)

Q2

主にどのような商品を扱っていますか?

1

人工透析に関わる医療機器を取り扱っています。人工透析とは腎臓の機能が低下している患者様に対して、ダイアライザーと呼ばれるフィルターに血液を通して、水分や体に不要な老廃物を取り除く治療法です。(入社6年目)

2

IVRに関わる医療機器を取り扱っています。IVRとは、外科手術のように頭や胸を切らずに、体の奥にある臓器や血管の治療ができる方法です。その為、患者様の体への負担が圧倒的に少ないという特徴を持っています。(入社4年目)

Q3

実際に患者様に接することはあるのですか?

A

患者様に接するのは、医師、看護師、技士の方々です。私たちは、最新の医療機器を常に学び、それを医療現場に情報提供させていただいています。それにより、治療の選択肢が増え、患者様に貢献しています。(入社4年目)

Q4

他の業種の営業との違いはなんですか?

A

日々進歩している医療技術、医療機器の最新の情報を医師や病院の医療スタッフの方々にご提供し、患者様の治療に貢献しています。その為に、情報の収集や知識向上が求められる職種です。(入社6年目)