採用Q&A

Q1
「実際の社員の声(やりがい・仕事の取り組み方)を聞きたい!」
A1-1
ドクターや病院のスタッフの方々に、「よくやってくれている」などの感謝の言葉を頂いたとき、素直にうれしく思い、充実感があります。お客様との信頼関係が非常に重要な仕事だと思います。(入社6年目)
A1-2
緊急の治療に対して迅速にサポートし、ドクター、ナースから「ありがとう」の一言を頂いて、この言葉で、医療に関わる仕事をやっていて良かったと思います。夜間・休日でも、人を助けると思っているから頑張れます。(入社6年目)
A1-3
医療に携わっている以上、どんなに些細なことでもいい加減に出来ません。でも、忙しい納品の中、至急の注文を頂いた時、一生懸命手配をしたことで、患者様の命が救え、スタッフの皆さんに「ありがとう」の言葉を頂いた時には、自分自身の仕事に感動を覚えました。(入社5年目)
A1-4
若い社員が多く団結力が強いのが当社の特徴。でも単に仲が良い訳ではありません。「お客様の為に・患者様の為に何かをしよう」という団結が強いのです。お客様からの感謝の気持ちが何より嬉しいです。そんな人材が集まっているから「優しい人の集まったあたたかい会社」なんです。(入社7年目)
A1-5
医療に関わる仕事であるからこそ、急ぎの対応も時々ありますが、後日「あの患者様、助かったよ。ありがとう」とドクターからお礼の言葉を言われた時、自分も医療現場で戦っているんだと実感が湧く仕事です。(入社8年目)
Q2
「主にどのような商品を扱っていますか?」
A2
人工腎臓、IVRです。
①人工腎臓とは、人工透析治療に用いられるフィルターのことです。人工透析は、腎臓の機能が極端に低下している人や、機能が低下している人(腎不全)に対して、人工腎臓(ダイアライザーと呼ばれるフィルター)に血液を通して、水分や体に不要な老廃物を取り除く治療です。(入社6年目)
②IVRとは、手術をせずに行う治療行為を言います。脳血管、心臓、足の血管の治療を施行する時に、カテーテル・ステント等の医療機器を用いて、その病変部位を改善する方法です。当社では、その医療機器を扱っています。(入社4年目)
Q3
「実際に患者様に接することはあるのですか?」
A3
患者様に接するのは、ドクター、ナース、技士の方々です。私たちは、最新の医療機器を常に学び、それを医療現場に情報提供させていただいています。それにより、治療の選択肢が増え、患者様に貢献しています。(入社4年目)
Q4
「他の業種の営業との違いはなんですか?」
A4
日々進歩している医療技術、医療機器の最新の情報をドクターや病院の医療スタッフの方々にご提供し、患者様の治療に貢献しています。その為に、情報の収集や知識向上が求められる職種です。(入社6年目)
赤ちゃん

このページの上部へ